Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

2021-01-01から1年間の記事一覧

10月25日

朝から雨でテンションが上がらない。 雨の月曜日って聞くとカーペンターズだなといつも思う。

10月18日

どうしてこんなに余裕がないのでしょう。

9月6日

秋だわよ。 急激な気候変化についていけず、思わず変な口調になってしまった。 いつも気持ちが周回遅れだよ。 ちょっと動揺しているので、長く、変な感じで書いちゃうかもしれない。

8月13日

まともに本が読めるようになるまで一週間かかりました。 全校集会の校長先生風に読んでほしい。 「みなさんが静かになるまで何分かかりました」ってやつ。

7月2日

また雨が降り出した。 梅雨に入るのが早かったから、今年は長いなと思ってしまう。

6月19日

土曜日はあいにくの雨模様。 車があるのでドライブをしようとまた繰り出した。

6月18日

休日が楽しいと、もう全然働きたくないよねっていうことで休日を振り返る。 蛍を見るために車を借りたので、次の日は推しのところまで送ってもらった。

6月17日

修羅場をくぐったからいいだろうと思って、6月に祝日がないのをいいことに有給休暇をとることにした。

6月16日

絵画教室の次の日はいつも寝不足。 頭がふわふわとしている。

6月9日

怒涛の5月が終わって、少し落ち着いた日々が戻ってきた。 日記を書く余裕もなくて、Twitterで毎日「修羅場頑張る」と言い続けるbotになっていた。その節はすみませんでした。

5月15日

弟の誕生日だなあ。ななつ離れているので年齢を聞くたびにびっくりする。 腹が立つこともあるけれど私の話にだいたいついてきてくれるので実家に帰るとよく喋る。彼の機嫌がよければ。 これからどんな大人になっていくんだろうねえ。

4月13日

お布団にもぐりこんだのに目がさえてしまって、薄暗いリビングでキーボードを叩いている。

3月18日

意外と元気に生きている。 ……というと、大きなしっぺ返しを食らうのでなにも考えないようにする。 春は変化の季節で、我が家も夫がおそらく異動なこともあり、ざわついた日々を送っている。 変化が嫌いな私には、春は厳しい季節だ。

3月12日

今日Twitterで「つらいときはひたすら本を読め」というようなつぶやきを見かけた。 まさに今の私はそんな感じで、最近まったく読めていなかったのにもりもりと通勤時間を読書時間にあてている。 まあまた止まってしまうかもしれないけれど。読めるなら、読も…

3月4日

昔から習慣化というやつが本当に苦手で、日記はいつだって三日坊主。 このつれづれに関しても、キーボードで長文を打ちたいから、なんて考えていたらどんどん書けなくなってしまった。 昼下がりの休憩時間に、ぽちぽち打ってみることにする。

2月18日

日記ではなく雑記。思ったことを垂れ流し。