Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

10月18日

どうしてこんなに余裕がないのでしょう。

物語を書きたいと言ったのはいつだったか、なんだかわあわあしているうちにあっという間に10月が折り返している。
病院に行ったり美容院に行ったり、すこし人に会ったりと予定をこなしているうちに気持ちがどんどん乱高下。
季節の変わり目はどうもだめだな。

みんな変わっていってしまうのに、自分だけ停滞していてこわいと言って、しくしく泣いている。
昨日もやってしまったのだけれど、夫が優しい言葉をかけてくれたのが嬉しかった。
(忘れちゃわないように、長生きと数%、という自分にしか分からないメモを残す)

ポジティブぶっている言葉を書くことはできるけれど、実際よく書いているけれど、もうその素振りをすることにも疲れている。
不安で前が見えなくて、ずっとふらふらしている。理由をつけては逃げている。
生きているだけで満点のはずなのに、そんなはずないよって頭の中の私は言う。
いつからこうなったんだっけな?

現実逃避に、夫とゲームをしたり動画を見るようになった。
縄張り意識が強い野生の獣なので、二人で何かをするのはすこし抵抗があったんだけど、やりだしたら楽しい。
水曜どうでしょうを見たり、桃鉄やカービィをして遊んでいる。
たまには、そんな時間もよい。

というわけでなーんにも解決はしていなくて、問題にも向き合っていないので、定期的にもがかなければならない。
しんどいな、じんせい。