Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

6月16日

絵画教室の次の日はいつも寝不足。
頭がふわふわとしている。

今日、通勤中に今年初のセミの抜け殻を見つけた。
でも関東が最近までまだ梅雨入りしていなかったとしらなかった。
変わりかける季節のページの間に挟まれて、もがいている。
高温も多湿も身体にとって毒なので。
これからの季節は体調管理、気をつけないと。
昨年ここで記録しておいた夏のやり過ごし方の記事が役に立っている。
記録とか日記ってこういうとき、いいよね。

まあ相変わらず停滞期で、仕事も身が入らない。
会社に行っているだけえらいと叱咤するものの、なんだか気もそぞろ。
トンネルを抜けるには自分が頑張るしかなくて泣きたくなる。
不快なことには初期に対応する、過度に我慢しないようにするというのを心がけたい。
幼いころからの我慢癖がよくない歪みになって出てきている気がするな。

そんなことを言いつつも、ご自愛やご褒美は怠らないようにしているので、最近もときめくお買い物をした。
ロルバーンの限定柄をトーキョーの店舗からすかさずお取り寄せしてしまったぜ…… 博多のお祭り柄(梅があしらわれているので推し)とあまおう柄と、広島のレモン柄が来週には届く!
何に使おうか今からわくわくだ。こんなに何に使うんだ?
クルミっ子の柄も欲しいので通販待機している。
ノートはなんぼあってもええよね。
創作やりたい欲がふつふつしているのでネタメモにしようかな。

あとは大好きなアクセサリー作家さんの、ガラスのイヤリングを手に入れた。
まるでさくらんぼのような色遣いのそれは、ゆらゆら揺れるところがたまらなくかわいい。
マスク生活でイヤリングが付けづらくなっているけれど、なくさないようにしながら積極的に使っていきたい。

絵画教室の話もしていこう。
先生が石膏像のことをちらほら話題に出してきて震えている。
昨日教室に行ったら、でっかいタライが置かれていた。

f:id:koucredo:20210616073937j:plain

相変わらず笑っちゃうくらい形をとるのが下手なんだけど、金属の質感を描くのはめちゃくちゃ楽しいしたぶん得意。
終着点のない旅だけれど、イラストとかも受講できるので相談しながら幅を広げていけたらいいな。
通いはじめて半年ほど。生活リズムが変わって時差通勤ができるようにならなかったら通えていないので、このわざわいがもたらした唯一喜ばしいことである。

一時的な救いにすがっている日々だけれど、なんとか踏ん張りたい。そんなんばっか言うてる。
推しのもとで茅の輪をくぐりにいきたい。ゆ、でした。