Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

6月18日

休日が楽しいと、もう全然働きたくないよねっていうことで休日を振り返る。
蛍を見るために車を借りたので、次の日は推しのところまで送ってもらった。

向こうのブログで綴ったけど、今年はほんとずっと北野に行きたくなる。
意識して色々摂取していることもあってか、行くたびに蘇るような心地になれる。
今回は夏越の祓がしたかったし、どうしても青もみじが見たくて向かった。
夫を付き合わせるのも悪いので門前でまさかの解散。そのまま一時間くらいふらっと楽しんだ。
参道近くにあるポルトガルのお菓子屋さん、行きたかったのでようやく行けて嬉しい。カステラとフルーツケーキを買った。
父の日頑張りすぎるのも大変だし次の日行くのに手ぶらもなと思ったので、義実家にもカステラを。
おおむねミッションコンプリートして、またまたふらっとお昼ごはんを探して移動する。
徒歩25分は歩けるよねとずんずん歩いた。
お昼は偶然、評判の中華料理屋に行くことができて、大満足。
ひとりの外食は食べきれるかがとにかく不安で恐怖なんだけど、ハーフサイズもありますよと声をかけてもらったのでにこにこでごちそうさまをできた。
味も本格的だったし、また誰かとも行きたいな。

午後からは映画へ。
観たいなと思っていた青葉家のテーブル、まさかの初日。
でも初動が大事って言ってたし、奈良でもやってほしいから……
ネタバレはしないけど、登場人物と同じ名前なので、ずっとうわーってなっていた。
だんだん薄くなっていくジンジャエールも、私にはすこし刺激的な音響も、全部久しぶりだからこそ愛おしかった。
観に行けてよかったな。もし行けたらもう一度観たいかも。

最後に夫と合流した。
彼は彼なりに懐かしい場所めぐりをしていたようで、満足げだったのでよかった。
保留していたお誕生日に、ずっと欲しかったアメジストの指輪を買ってもらった。もうね、めちゃくちゃかわいくてにやついてる。

びゅんと帰ったら、ついにお迎えしたいいものが届いていた。またその話もしたい。

好きなことをとにかくやって、ふくふくしあわせな日だったな。
幸福の貯金を貯められるときはがんばって貯めておきたい。
今週もなんとか生きようと思う、ゆ、でした。