Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

2022年4月15日

やっと一週間が終わった。
修羅場の最中で出社ばかりだし、今日は終日会議で燃え尽きてしまった。
おなかがぺこぺこだけれど作れる気がしないので、今日はラーメンか何かで楽しようかな。

毎年恒例なので、修羅場対応も慣れてきた、はずなのだけれど。
校正をずっとやって目を酷使して、神経をすり減らしているので、やっぱりしんどいものはしんどい。
居残りからの睡眠不足が一番メンタルにくるので、意地でも早く帰っているけれど。
毎日蒸気でアイマスクを惜しげもなく使って、すごい勢いで眠りに落ちている。
あ、今年のご自愛シリーズも記録に残しておこ。

  • ヤクルト1000
  • 蒸気でアイマスク
  • 小夏は今年も三キロ箱買い

ヤクルト1000、お高いんだけどちゃんと毎日飲んでいる。
眠りの質がよくなるとのことだが、もともと結構寝付きがいいので効果の検証がややしづらい。でもマイナスをゼロにはできている、かな?
単純に、久しぶりに飲む乳酸菌飲料の味が美味しくて懐かしくて気に入っている。

早起きは三文の徳キャンペーン中なので、へろへろながらも毎日五時二十分に起きている。
朝の慌ただしさが減り、夫との関係もよくなった。ご褒美がなくとも前から頑張っておくべきだよね……
ゴールデンウィークになっても、継続できるように頑張る。

壁面収納が入り、部屋の印象が変わった。
ミニマリストを目指していた頃からはほど遠いけれど、溢れていたものが収まったことで気持ちが楽になった。
私、整理整頓は比較的できる(※すぐ散らかす)がインテリアのセンスがとんとない人間なので、もう余計なことは考えないことにした。

f:id:koucredo:20220415183959j:plain

毎日少しずつ片付けている。収納を極力買い足さずにいい感じに収まった一角がこれ。
細々したものを減らすことに専念して、適正量を探りながら暮らすんだ。

五年目にして暮らしがようやく整ってきて、今は気持ちがすごくよい。
次はNotionを勉強して、情報の整理をするのが目標だったりする。
無理せず、楽しく、整えていきたいな。
ひとまず来月末までは修羅場を耐え忍び生き抜く、前を向く。ゆ、でした。