Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

2022年4月9日

早起きは三文の徳キャンペーンをやっているので、休日も頑張って早く起きた。

美容院に行く予定なので、それまで細々としたことを片付ける。
袋のまま飾っていたブローチをフォトフレームにおさめてみたり、小掃除をしたり。
最近読んだお気に入りのブログの記事を見習って、気にかかっていたことを少しずつ片付けたら気持ちがよかった。
なんでも気がついて気になってしまう性質なのだから、溜め込まず解消してゆくのが一番よい方法なのだろう。
そう思うんだけど、平日はとてもそこまで気が回らないんだよね。
リストに放り込んで週末に解消するのが、現状向いているのかなあ。日々アップデートしていきたい。

アップデート、ということでメルカリの出品に挑戦してみた。
想像よりも難しくなくて、できることがまたひとつ増えた喜びがある。
手放すスキルをひとつ得たことで、身軽になることへのハードルが下がったように思う。
いくつになっても、どんなことでも、スキルを得ることは自信に繋がるよね。

お仕事の修羅場に突入し、あわあわ、ざわざわとしている。
普段のんびり働いているのだから、メリハリがあって逆にいい気もするのだけれど。
ご褒美を用意したり、ご自愛につとめながら乗り切りたい!
去年ブログに色々まとめておいたのが参考になったので、今年も追記できるように観察をしておくことにする。

忙しいけれど、お部屋快適化計画を進めつつ、すこやかに暮らすぞ。
来週月曜に、ついに私の棚兼デスクが届くので、それまでにモノを整えるのだ。

f:id:koucredo:20220409102920j:plain

f:id:koucredo:20220409102933j:plain

着彩の練習がしたいので、この週末はお花を買って描きたい。
スキルが増えると暮らしがゆたかになるのを感じている、春のゆ、でした。