Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

2022年6月20日

そこはかとなく不調だ。  

毎月のメンタルの波なのかなと思って静観している。  

イライラしたり、わけもなく悲しくなったり、久しぶりにこのコントロール不能な感じがやってきた。いらんねんそれは。  

久しぶりの長い旅行を楽しみ、本当に本当に楽しかったのだけれどそこから日常に戻れずにいる。   

他にも非日常が続いたので気持ちの立て直しができていない感じ。  

多分、ずっと人との交わりがなかったところに人と会う機会が増えたことも影響しているのかもしれない。六月は有り難いことにたくさん久しぶりの人と出会えたから。  

こうなったら月末まで、徹底的に整えることに集中してみようかな。 

考えられていなかった課題について考えたり、刺激過多になっているのもあるかも。  

すこし内側にこもって整えよう。よしそうしよう。  

 

今日は絵画教室の準備をしてきたから、頑張っていきたい。  

最近は着彩ばかりやっているから、デッサンよりも正解がなくて、普通に褒めてもらえるのが実はほんの少し物足りない。  

先生は私がスケッチとかをささっと描けるようになりたいとして授業を組んでくれているんだけど、実際家でも全く描いていなくてすみません……となる。  

やりたいと言ってみた人体構造はいつしか途中で終わっちゃったし、本当はイラストを描きたいんだけどな、でも言い出せないな。そもそも描いてないしな、のループ。よくない。  

できることを増やしたい。できるって自信をつけたい。ぐにゃぐにゃの自己肯定感、コントロールできなくて恥ずかしい。  

文章ももっと上手に書けるようになりたい。たい、たい、ばかりで、言うならやれよ!と脳内叱咤。そんなんばっかり。  

中高生のときからずっと李徴だなと思っていたけど、三十歳になっても李徴じゃん。がお。  

飼いならせない獣と闘いながら、ぼちぼち折り合いをつけていくしかないんだろうなあ。  

 

なんかこういうぐちゃぐちゃの話をできる人が欲しい。あと、すごくしょーもない話をしたい。変わってしまった人生の立ち位置について語ったり、仕事の愚痴を言い合うだけの会がちょっとしんどくなっちゃった。  

うーん、この気持ちはただ週末の会社の飲み会に行きたくないだけだな。  

 

ボーナスがやってきてわくわくするけど、あんまり何も考えられないゆ、でした。