Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

2023年3月7日

三月になってから本が読めなくなった。

仕事に行って帰ってくるだけでへとへとに疲れていて、毎日めちゃくちゃ早く眠ってしまう。
それなのに肌の調子がずっと悪いので、いつも内心ふくれっ面だ。
睡眠が一番の美容液って言うけど、眠らないと最低ラインにもならないだけなんだよ。困ったもんだ。
仕事がじわじわと忙しく、脳のリソースをすべて使ってしまっている感じがする。
職場の人のフォローをする場面が増えたんだけど、その方の認知の歪みがたまに大きくて、乱れている自分がどう見えるかを客観視できている。認知の歪み、難しいよね。
頭がいっぱいいっぱいなので、本を読んだり、ブログを書いたり、ノートを書いたりに手が回らなくなった。
部屋も激しく散らかってはいないけど、うっすらとしたノイズがかかっている。ひたすらタスクを書き出して処理していかないと片付かないのは分かっているんだけど、もう無理だ眠りたい。の日々。

一ヶ月でルールを覚えた麻雀が案外楽しい。
頭が悪いくせに負けず嫌いなので、たまにめちゃくちゃふくれっ面になってるけど。なんかずっと不機嫌な顔しててよくないな。
夫は強いけど、運が良ければ初心者が強い人に勝てるところが面白いゲームだなと思う。
第二回親戚麻雀大会に向けて、すこしずつ修行したい。

とりあえず帰ってだらだらSNSをする時間を減らすところから、なのかな。
ついったくんの寿命が尽きそうで、ずっとやってきたから寂しくてならない。
私はひとひろかここにいたいと思う、ゆ、でした。