Fix you.

暮らしやすさは自分で作る

Fix you.

2023年3月3日

モーニングページをやめてしまったのでブログで書く。

雛祭り。
何もしていないのに季節がどんどん進んでいくね。頭が毎日痛い日々が戻ってきているのでなんとかしたい。

朝から仲良く喋っていたのに、ふとした瞬間にぴりっとする。家族って難しい。
すぐに仲直りして、出勤。
夫婦だけでなく、親兄弟との関係って難しいなあ。

お水取りがはじまった奈良は、まだ冬の名残の寒さ。でも終わった途端に春が来る。
今年は梅の花をしっかり見にいけていないので、どこかで時間を作りたい。
京都にも行きたいな。

そんなことをつらつら考えながら歩き、いつもの電車に揺られるのだ。
最近はずっとTHURSDAY’S YOUTHを聴いている。明るくない歌詞がしみる。全然元気じゃない朝に聴くと、寄り添われている気持ちになる。

最近ずっと何もしてないなあという気持ちに襲われてる。
でもワークライフバランスを守って、生活を穏やかにしようと守っているんだなと思うようにしている。
勉強したり運動したり、人生についてしっかり考えたり、そういうことがとんとできない自分に呆れ果てているけれど。
ひとつずつこなしていくしかないんだ。
友達と喋ったり、ひとりで知らない街を歩いたり、ただひたすら眠ったり。
そんなことをしたい。ひとりで思うだけ。

年が明けてから睡眠スコアだけはずっといい、ゆ、でした。
機嫌よく仕事をして、それなりに元気で生きているだけで花丸ってことにしてよ。どうか、どうか。